ヨーロッパお風呂の旅に出発!

こんにちは!

4月からの再就職が決まり、それまでの期間を久しぶりに海外バックパッカーで過ごすことに決めました。(フィリピンから帰る時は世界一周しようと思っていたのですが、仕事や資格面、予算的なことを考えて再就職という決断をしました。でも世界一周は絶対いつかやると思います)

一昨日くらいに急遽チケットを取り、明日の夜からイタリアのローマに出発します!
僕が温泉&銭湯マニアなのはご存知だと思いますが、当然古代ローマのテルマエも大好きです。”お風呂の聖地巡礼”にいつか行きたいとずっと思っていてついに行ける日がきました!

旅行期間はおよそ2週間で、ヨーロッパの温泉、お風呂にまつわる所を色々巡る予定です。当然、コロッセオとかトレビの泉とかの定番スポットも行きますがあくまでメインはお風呂ということで・・・笑。

行きのチケット以外は何も取っていない状態で、いつ帰ってくるかもわからないのですが、
イタリアのローマ(古代ローマのテルマエ遺跡巡り)とイギリスのバース(英語のBathの語源となった場所で当然温泉とテルマエ遺跡もある)には確実に行こうと決めています。もう1ヶ国どこかに行こうと思っています(候補はスペインかドイツ)。

また色々考えて、パソコンは持っていかないことに決めましたので、ブログの更新はしらばく空いてしまいますがご了承ください。
理由としては、荷物になることと、2週間という短期旅行のため時間があればなるべく外に出たりしていろんなことを見たり体験したいからです。記事は帰国してから頑張って書きたいと思います。

それでは!
これから映画のテルマエロマエを見てモチベーションを上げてきます!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村