5日間の九州旅行に行ってきました!

前回のブログ更新を見ると7/2・・・!なんと1ヶ月以上も空いてしまいました。
もちろん仕事が忙しかったというのがあるのですが、仕事が忙しいと書く時間以上に外出しないためネタがありません。笑
どちらかというとネタ切れの方が最大の理由だったかもしれませんね。

というわけでひと段落して6日間の休みが貰えたため、今まで行ったことのなかった九州旅行に行ってきました!

博多ラーメン屋をやっていたけど実は初九州

フィリピンで働いていた頃に某チェーン店の博多ラーメン店を会社で経営しており、私は店舗関連の設計や広告デザインなどの業務を担当しておりました。そのくせに博多どころか九州にすら行ったことない!という完全に舐めたわたくし。ずっと時間があれば行こうと狙っていたのですが、やっと九州に行く機会を持つことができました!

この経験で豚骨ラーメンの大ファンになっていたので、ついに本場で食べることができ嬉しいですね。

博多の豚骨ラーメンはかなり臭みが強く、濃厚でした。もちろんめっちゃ美味しい!フィリピンはこの臭みの部分をかなり抑えていたんだなーというのを舌で実感しましたが、今から思うと海外であのクオリティのラーメンが食べられるというのは改めて凄いことだと思います。

メインは温泉巡り

今回の旅行では福岡県と大分県の2つを周りましたが、温泉バックパッカーと自らを名付けていることもあり、最大の目的はもちろん温泉です。
その中でも別府は必ず制覇しておきたいところ。草津と並んで温泉番付で横綱として君臨しており、湯沸量が日本で一番の温泉地です。町中から湯けむりが上がっているその姿は圧巻でした。

結果的には別府と湯布院の2ヶ所に行ったのですが、それぞれ個別の記事で詳しく紹介したいと思います。とうぶんは九州ネタになりそうです!よろしくお願いします!