バージン島はフィリピンのウユニ塩湖と言われているらしい

以前ボホール島に行った時に良かったところをいくつか記事にしていきたいと思います!
初回は、インスタで一度も投稿したことがない僕がおすすめする、インスタ映えする景色が綺麗なスポットです。あとで友達から聞いて知ったのですが、フィリピンのウユニ塩湖と言われているそうです。

バージン島の場所は?

バージン島へは最寄りのボホール島、パングラオ島からボートで行くことになると思います。
セブ島からボホール島への行き方は是非過去の記事をご参照ください!
【フィリピン】セブ島から格安セスナで行く!ボホール島旅行

僕らは、バリカサグ島でのダイビング、シュノーケリング、ドルフィンウォッチング、船移動がセットになったパッケージでバージン島に行ってきました。バージン島自体にはシュノーケリングやダイビング等のアクティビティが無いので、他の場所とのセットで行くことをオススメします。

アロナビーチ沿いのローカル旅行会社で頼んだら、上記のセットで2500ペソだったのでかなり格安でした!シュノーケリングではウミガメも見れますし、大満足のツアーです。(集合が朝6時と早いので、前日夜までに予約を完了することをおすすめします)

ローカル系はネットでの事前予約等はできないですが、この辺の道を歩いていれば嫌でも向こうから勧誘してくるでしょう。日系のお店になると倍以上するので、安く済ませたい人はローカル系を足で探しましょう。

バージン島に上陸

バージン島という名前は、誰にも手を付けられていないくらい自然が残る島というのが由来だそうです。
ちなみに今回は童貞説のある?バージンな友達と上陸しました。

バンカーボートからの景色

ダイビング、シュノーケリングでみんな疲れ切っていましたが、最後のアクティビティとしてバージン島に上陸。
いい感じの写真をいくつか載せておきたいと思います!

ビーチのみでできた島です
薄く張った海水は太陽で温められてお風呂並の熱さ
島ではちょっとした飲み物・食べ物が売っていました。この人達はトイレいきたくなったらどうするんだろう・・・
とりあえず超綺麗です
変な生き物発見!(生きてます)
ベストショット①
ベストショット②

まとめ

ということで、写真撮影スポットとしては本当に最高です。皆んなとにかく写真撮りまくってました!
また序盤にも述べた通り、シュノーケリングとかは出来なくてただ滞在するだけの場所なので、他のアクティビティと組み合わせて行ってみてください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村