赤沢日帰り温泉館で話題のインフィニティ温泉に入ってきた!

先日に温泉仲間と静岡県の伊豆半島にあり、あのDHCが運営している「赤沢日帰り温泉館」に行ってきましたので、アクセス・温泉の感想などをレポートしておきたいと思います。

結論から言うとインフィニティ温泉からの景色がとにかく最高でした。景色重視の温泉ファンには間違いないスポットですね。また温泉の成分も塩系で濃いので伊豆でオススメしたい温泉のひとつです。

赤沢日帰り温泉館へのアクセス

赤沢温泉は伊豆半島の伊東から少し南下したところにあります。地名で言うと伊東市に入るのですが伊東駅からは車で30分程度離れているので、あまり同じ場所って言う感覚はないですね。
僕の場合は車で行きました。都内から高速道路を使って3−4時間程度です。

できれば周辺の観光もしやすい車がオススメですが、電車でも駅から無料シャトルバスが出ているため訪問可能です。最寄りの駅は伊豆高原駅になります。駅から徒歩はちょっときついかなーと言う距離感です。

インフィニティ温泉が景色最高

受付を済ませていざ入浴。ちなみに、1階が受付とレストラン、2階が休憩所とマッサージ、3,4階が浴室となっていて男女で定期的に階が代わるようです。この日は男性が4階でした。

題名から度々登場していますが、ここはインフィニティ温泉が体験できることで有名。リゾート地のプールとかだと最近非常に増えているんですが、海とプールの境目を無くしてずっと続いているように感じるのがインフィニティプールです。僕が住んでたセブ島ではよく見ましたが、温泉で見るのは初めてです。

公式サイトより

露天風呂がこんな感じで超絶景。海は夜だと何も見えないただの暗闇になってしまいますので、景色を楽しみたいのであれば必ず日中に行きましょう。

写真ってだいたい盛られている傾向にありますが、実際に見た景色は写真以上でした。ちなみにインフィニティ露天風呂は3,4階どちらにもあるのでご安心ください。上の写真は3階のものですね。3階の露天は25m、4階は20mなので3階の方が大きいようです。景色は高い分4階の方がいいのかもしれませんがどっちでも充分凄いレベルです。

ちなみに4階の内湯は大きい浴槽、壺湯×3、サウナ、水風呂と言う感じでした。壺湯がDHCならではの美容の湯となっており、いい匂いがしたりします。こっちはこっちで楽しめました。

赤沢日帰り温泉館の情報

最後に温泉の基本情報を紹介しておきます。

入館料:通常期間 大人1,550円 / 繁忙期 大人1,900円(タオルは込み,館内着は別途410円)

営業時間:通常期間 10:00-22:00 / 繁忙期 9:00-22:00

公式ページ:https://www.izuakazawa.jp/daytrip/