2018年2月に訪れた温泉&銭湯まとめ

2/18  杉戸温泉 雅楽の湯 (埼玉県)

基本情報
名称:杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)
住所:345-0036 埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸2517
料金:1050円(平日大人の場合)
営業時間:10:00-24:00
公式サイト:http://www.utanoyu.com/

日本へ帰国して最初に行ったのがこちらの温泉!
車で行くのがベストですが電車でも駅からのシャトルか徒歩で行くことも可能です。周辺は昔ながらの景色が残っていて歩いてもけっこう楽しめます。地元の食べ物を食べ歩きながら温泉の方へ歩いていきました。

施設は内風呂と露天風呂、サウナ、岩盤浴もありかなり充実しています。お湯も源泉掛け流しで贅沢!茶褐色で鉄分の含むような温泉でした。お風呂のあとは施設内のブッフェで食事を取ることも可能です。

出来たばかりで歴史があるタイプの温泉ではないですが、nifty温泉のランキングで5年連続1位だそうで、確かに設備も充実していて、源泉掛け流しですのでその価値はあると思います。

2/21  萩の湯(東京都台東区)

2017年にオープンした最新設備を持つ銭湯。ビル型の銭湯で2階は受付とレストラン、3・4階は各男風呂と女風呂というスーパー銭湯並の施設を持っています。お風呂の設備も[露天風呂/炭酸泉/ジェットバス/熱湯/水風呂/サウナ]と超充実。これが460円で楽しめるなんて凄い時代がきたな・・と感じます笑。

公式ページ:http://haginoyu.jp/

2/24 岡田湯(東京都足立区)

昭和からある歴史ある銭湯ですが、最近改装されていてボタニカル銭湯と呼ばれるデザイナーズ銭湯に生まれ変わりました。名前の通り浴室には植物が沢山飾られています。またロビーもまるでデザイナーズマンションのリビングみたいということで話題。湯上りに休めるのがいいですね。
岡田湯公式ページ:http://okadayu.com/

湯船部分は小さい面積ながらも工夫されていて、露天風呂、檜風呂、泡風呂とバラエティー豊かで良かったです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村