【荒技】旅行先をスカイスキャナーを使って決める方法

こんにちは。
前々から予定を立てている場合もありますが、急に休みになったりしてせっかく休みだからどこか行こう!と急に決定することもありますよね。僕の場合はわりと直前まで正確な休みの日程がわからなかったりするので後者の方が多かったりします。なんなら前日にチケットをとったりすることも多いです。

そんな時はスカイスキャナーを使って旅行先を決めることが多いです(国内外問わず)。

その僕なりの旅行先を決める方法を今回は説明したいと思います!

スカイスキャナーとは

スカイスキャナー公式サイト

イギリス発祥の航空券検索サイト&アプリです。
LCCや乗り換えルートも含めて、合計1,200社以上の航空会社の値段を比較できますので、確実に目的地までの最安の航空券を探すことが出来ます。

僕は航空券を買う時はほぼ100%こちらを利用しています。
スマホアプリ版もありますが、若干操作しずらいので本格的に探すのであればPCからウェブサイトに飛ぶのがオススメです。

目的地を空欄で検索する

さて、このスカイスキャナーを使って次の旅行先を決める方法ですが、このように自分の出発地と日時を決めて目的地は空欄で検索をかけます。

直行便のみをチェックするかどうかはお好みで。

すると・・・

こんな感じに出発地から安い順に行き先が出てきます!
これを見て、明日出発だとタイがかなり安いからタイに行っちゃうか!なんて決め方をします。前日購入でバンコクへの直行便が片道12,538円はかなり安い方ですね。

[日本]のところをクリックすると空港別の値段も出てきますので、国内旅行でも利用することが出来ます。

現に以前の九州旅行は完全にこの方法で決めました。何か行きたいところがあって行き先が決めることがスタンダードですが、行き先を決めてから面白そうなところを探すという選択肢もありかと・・・!

地図を利用して行き先と値段が出てくるという面白いサービスも始まっていました。
しかし、日割りでの値段は出てこないので空欄検索の方がベターかもしれません。

行き先が決まれば、そのまま予約サイトに移動してチケットを購入して完了!

まとめ

以上、僕の場合、事前に綿密な旅行プランを考える時もあれば、前日に行き先をスカイスキャナーで決めて空港や飛行機の中でプランを考えたりする時もあります。社会人になってからはもっぱら自由気ままな一人旅が多いです。

こんな記事書いてたらまた旅行に行きたくなってきました。。
というわけで休みはあるけど旅行先が決まってない!なんて人は是非このスカイスキャナーを利用した方法を試してみてください!

弾丸旅行は弾丸旅行で思わぬ発見や出会いがあったりして面白いですよ!

スカイスキャナー公式サイト