【天国だらけ】シャングリラリゾートがある世界のリゾーチ地をまとめてみた。

シャングリラのリゾートホテルが大好きです。海外ではどこのリゾート地で泊まれるのかを知りたいです。

この記事ではこのような疑問にお答えします。

 

世界中に展開しているホテルグループであるシャングリラ(Shangri-la)をご存知でしょうか。

けっこうな高級ホテルの部類に入りますが、部屋・サービス・食事など全ての面において世界でも最高レベルの品質と言えます。それでいて、比較的物価の安いアジア圏を中心に展開しているので、安い部屋ですと2〜3万円程度で泊まることもできます。

そんなシャングリラグループには大きく分けて2種類のホテルがあります。

・シャングリラホテル

・シャングリラリゾート

ホテルは一般的なホテルの形態です。リゾートは海などに面していて、プライベートビーチやプールなどの施設が併設されているのが特徴です。

 

題名の通り、この記事ではリゾートの方に特化して、今現在、世界のどのリゾート地に行けばシャングリラに泊まれるかを紹介していきます。

シャングリラリゾートがある世界のリゾーチ地をまとめてみた

アジア圏

中国

・シャングリラ 三亜 リゾート&スパ 海南

>>Agodaで価格をチェックする

中国にも一軒シャングリラリゾートがありました。

 

ページを見る感じだと、子供連れのファミリーに特に良さそうだなという印象。もちろんビーチもめっちゃ綺麗です。そもそも汚いビーチの場所にシャングリラは作りませんので・・・。

中国のどこにあるのかなーと思って地図を見るとベトナムのハノイのすぐ横らへんにある島でした。

 

ここなら位置的に日本からでも行きやすそうです。タイとか行くよりも近いですからね。

機会があればそのうち行ってみようと思います。

マレーシア コタキナバル,ペナン

・シャングリラ ラサリア リゾート&スパ コタキナバル

>>Agodaで価格をチェックする

・シャングリラ タンジュンアル リゾート&スパ コタキナバル

>>Agodaで価格をチェックする

・シャングリラ ラササヤン リゾート&スパ ペナン

>>Agodaで価格をチェックする

・シャングリラ ゴールデンサンズ リゾート&スパ ペナン

>>Agodaで価格をチェックする

ついこの間行ってきたマレーシアのコタキナバルにもシャングリラはありました。

それ以外にはペナンというリゾート地にもあります。ペナンはタイとの国境にほど近い場所です。タイの有名なプーケットとかも近いですね。コタキナバルは逆にインドネシアよりのマレーシアにあります。

 

コタキナバルでは滞在時にも泊まろうか迷ったのですが、ほとんど外に出て行動する予定だったためヤメました。シャングリラリゾートは基本的にホテル内にビーチ、プール、レストランとかもあってまったく外に出なくても充分楽しめるようになっています。

逆にせっかく泊まったのであれば、中を楽しまないともったいないですね。

連泊しない限りは、ホテル内でゆっくりする予定を立てることをおすすめします。

モルディブ

・シャングリラ リンギリ リゾート&スパ モルディヴ

>>Agodaで価格をチェックする

モルディブにあるシャングリラは水上ヴィラのスタイル。

写真はこれぞまさにモルディブ!って感じのリゾートですよね。海系リゾートホテルの最終形態とも言える天国さを誇ります。

1泊6万円〜と他のブランチと比較して宿泊料金は高いですが、その価値はありますよね。他のところは部屋にもよりますが安い部屋なら2万円くらいから泊まれます。

 

このシャングリラモルディヴは真面目にガチで泊まってみたいホテルの1つです。

フィリピン マクタン島,ボラカイ島

・シャングリラ リゾート&スパ セブ(マクタン島)

>>Agodaで価格をチェックする

・シャングリラ ボラカイ リゾート&スパ(ボラカイ島)

>>Agodaで価格をチェックする

フィリピンにはセブのマクタン島とボラカイ島で2箇所あります。

セブ島に住んでいたことがある僕はもちろんセブの方には何度か行ったことがありますが、天国みたいなところでした。

 

同じエリアでも管理がしっかりしているためシャングリラのビーチが一番綺麗で魚も多いです。プライベートビーチでも充分シュノーケリングが楽しめるレベルでした。

数あるセブのリゾートホテルでもナンバーワンと言われています。

シンガポール セントーサ島

・シャングリラ ラサセントーサ リゾート&スパ

シンガポールのシャングリラは中心部すぐ南側にあるセントーサ島という島にあります。

島といっても橋がかかっているので陸路で行き来が可能です。また島内にはユニバーサルスタジオや水族館もあったりします。

 

リゾートも楽しめてテーマパークも楽しめるなんて完全に娯楽の島ですね。この滞在で相当金を消費しそうな予感・・・。

スリランカ

・シャングリラ ハンバントッタ ゴルフリゾート&スパ

>>Agodaで価格をチェックする

スリランカは自然の美しい国として有名であり、どちらかというと山のイメージが強いかもしれません。

しかしインド洋に浮かぶ島国なので当然、海も綺麗です。

 

こちらのシャングリラはスリランカ南部のハンバントッタという地域にあります。

中東圏

オマーン

・シャングリラ アルフスン リゾート&スパ

>>Agodaで価格をチェックする

・シャングリラ バールアルジサ リゾート&スパ オマーン

>Agodaで価格をチェックする

オマーンは中東の中でも、広く海に面しており隠れたリゾート地が点在しています。

また町や周辺の景観も、アジアでは見られないようなアラビアンで中東独特な感じを楽しむことができます。これが中東リゾートの最大の魅力だと僕は思います。

オセアニア圏

フィジー

・シャングリラ フィジアン リゾート&スパ フィジー

>Agodaで価格をチェックする

世界一人々が陽気なザ・リゾート地。最近では英語留学の場所としても人気がでつつあります。

フィジーに限らず海が綺麗な南国って人々も陽気だからそういうのも含めて良いですよね。

アフリカ圏

モーリシャス

・シャングリラ ル・トゥエスロック リゾート&スパ モーリシャス

>Agodaで価格をチェックする

アフリカにまでもシャングリラがあるんだなーと思うと、海が綺麗なところは世界中にあるんだなと実感します。

ただアフリカといってもモーリシャスの場合はインド洋に浮かぶ離島で、あのマダガスカル島の東らへんに位置しています。

まとめ

以上、世界中のリゾート地にあるシャングリラリゾートをまとめてみました。