【コスパ最強!】定額でレッスン受け放題のオンライン英会話6社

こんにちは、マーティンです。

フィリピン留学の英語学校でマネージャーとして働いていた経験があり、日本人学生向けに講師・カウンセラーもしていました。英語教育、英会話には自身有りです。

オンライン英会話を始めようと思います。

けっこうガッツリやりたいけど、あまりお金はかけたくないので定額で無制限にレッスン受け放題のところ希望です。

オススメはありますか?

この記事ではこのような疑問にお答えします。

 

定額で毎日1レッスン受け放題というスタイルはスカイプ英会話の定番なのですが、この記事で紹介するのは定額で毎日何コマでも受けられるという本当の意味での「レッスン受け放題」サービスです。

 

現実的には体が持ちませんが極端に言うと1日24時間レッスンを受ける事も可能ですし、頑張り次第では1レッスンあたりの単価が100円切ることも容易です。

「時間があるのでとにかく沢山授業を受けたい!」という人はこれから紹介するスカイプ英会話が圧倒的なオススメになります。

 

ちなみにこの記事を書いている僕はTOEIC945点を持っており、フィリピンの英語学校でマネージャー・英語学習カウンセラーをしていた経験がありますので、英語教育・英会話には自身有りです。

定額でレッスン受け放題のスカイプ英会話6社

【一番のオススメはこれ!】ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプのメリット

・月額5,980円でレッスン受け放題
・ネイティブ講師が在籍している
・スカイプではなく独自のシステムを利用しているので通信環境が良い

ネイティブキャンプは月額5,980円を支払えば、レッスン受け放題のコスパ最強オンライン英会話です。

定額で受け放題なのは「今すぐレッスン」という事前予約無しで直前に空いている講師を選んで行うレッスンです。事前に特定の講師を予約したい場合は別途料金が発生します。とはいえ、講師にはネイティブも含まれており、空いてさえいればネイティブスピーカーとも定額でレッスン受け放題という驚異的な安さです。(通常ネイティブとのレッスンは割高になりがち)

またネイティブキャンプは業界内最長クラスの1週間もの無料トライアルを実施していますので、これだけでもかなりお得ですね。

 

【中級者からオススメ】ベストティーチャー

ベストティチャーのメリット

・月額12,000円でレッスン受け放題
・ネイティブ講師が在籍している
・ライティングも学べる

ベストティチャーでは月額12,000円から英会話レッスンが受け放題です。
先ほどのネイティブキャンプよりかは割高になっていますが、もちろんその分メリットはあります。

最も大きなメリットはライティングの学習ができる点です。

ライティングってなんか一人でも出来そうな気がしますが、それは気のせい。書いた後にしっかり添削を受けないといつまでたっても上達はしません。またライティングはスピーキング力上達にも大きく貢献しますので、楽しい会話っていうよりもアカデミック英語向けかなと思います。

中級者以上で楽しいだけではなくてしっかり確実に英語力を上げたい人には、こちらをオススメしたいですね。

 

【月額980円で学び放題】スタディサプリENGLISH

スタディサプリのメリット

・月額980円で使い放題
・スマホでどこでも学習可能

最初は受験生用として有名になりましたが、今でも英語学習でも定番になっています。厳密に言うと事前に作成された講義スタイルのためスカイプ英会話ではないのですが、定額で学習し放題のサービスとしてかなりオススメできるので紹介しておきたいと思います。

月額はなんと980円。1,000円以下で英会話を学習し放題なので、コスパ的には最強です。

またアプリによってスマホ1台あればどこでも学習が可能なので、通勤・通学時間の電車内など隙間時間を上手に使う事もでき、忙しい社会人にも有難いサービスです。

発音などアウトプット学習もあるのですが、基本的にはインプット学習(特にリスニング)に使えますのでまだ初心者でスカイプ英会話は難しそう。。なんていう方の導入編として使うのもいいですし、スカイプ英会話と組み合わせるのも有りだと思います。

 

※期間限定で月額740円キャンペーンを実施中

【高級オンライン英会話】vipabc

オンライン英会話業界では最高品質の呼び声が高いのですが、その分料金もかなり高いです。この記事を見に来た人は「とにかく安く大量に授業を受けたい」というような方が多いかと思いますが、一応授業受け放題なので紹介しておきます。

こちらのvipabcではコンサル+オンライン英会話といったイメージでしょうか。ある程度財力がありオンラインで最短にて英語習得を目指すビジネスマンというのが一番わかりやすい生徒像かもしれません。

キャンペーン中のみですが無料体験にも関わらず、受講するとAmazonギフト券が貰えちゃったりするので、とりあえずそれ目当てに受けてみるのもありかもです。

 

レアジョブ英会話

通常のオンライン英会話では受け放題プランはないのですが、レアジョブが運営しているオフラインの英会話スクールである「レアジョブ本気塾」の生徒になるとオンライン英会話が無制限で受け放題となります。

この本気塾っていうのはいわゆる英語学習コンサルタント+オンライン英会話の組み合わせと考えていいでしょう。日本人トレーナーが担当として1人付いて学習をサポートしてくれます。基本的にコンサルされた内容を忠実に行なっていけば間違いなく英語力は伸びていくでしょう。

期間を2ヶ月と設定していることもあり、適切なアドバイスと専用のカリキュラムの中、短期間で集中的に英語力を向上させたいという方は覗いてみてください。

 

English Central

用意された10,000本以上の英語学習動画を見て、それについて講師とオンラインでディスカッションするというスタイルのオンライン英会話です。 

1日1コマ、2コマのコースも用意されていますがプラチナ会員であれば授業が無制限で受け放題となります。

無制限でも月額9,584円。ネイティブキャンプと比較すると高いですが、動画講義も用意されていると考えるとコスパの良い値段設定です。

個人的に一番いいなと思うところは、事前に動画を見て学習(インプット)→それについてディスカッション(アウトプット)という流れが良いですね。これでぐだぐだとフリートークをすることは無くなり、目的意識を持って会話ができるはずです。

 

迷ったら体験レッスンを受けてみよう。無料です。

この記事で紹介しているオンライン英会話は全て無料の体験レッスンを行っています。

なので迷ったら受けてみるといいでしょう。

 

そして最後にこの記事で紹介したオンライン英会話をまとめるとこんな感じです。

ネイティブキャンプ→コスパ最強で誰にでもオススメできる

ベストティーチャーライティングもできるのでアカデミック英語学習者にオススメ

スタディサプリENGLISH月額980円で、スマホで隙間時間に学習可能

vipabc料金は高いが個別カリキュラム、サポート、講師の質は最高レベル

レアジョブ本気塾コンサル+オンライン英会話の組み合わせで確実に英語力を上げる

English Central動画学習+オンライン英会話という新しいスタイル

定額でレッスン受け放題という共通事項は抑えつつ、それぞれの特徴を挙げてみました。

 

最終的には実際に使ってみて、自分に合ったもので決めるのが一番です。

レッスン受け放題という面と、クオリティ、コスパを考えると個人的にはやはり、ネイティブキャンプがオススメです。

 

人気記事【転職でTOEICを活かす方法】TOEIC900点越えで転職活動をしてみた

人気記事【元英語学校マネージャー】の僕がオススメするオンライン英会話5選